2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« イカを活かす | トップページ | 満足 »

2016年3月23日 (水)

春を感じる

朝晩はまだ寒いけれど、日中はジャケットを脱いでもいいくらい。

山の方を見てビックリ。

これ、桜?

梅ではないよね?

え?桜がもう満開!?

山桜なのだろうか?
それとも早咲きの桜なのだろうか?

遠くから見たのでよくわからなかった。

近くに行くのも面倒だったので。(苦笑)

こんな時期に山の方で桜らしきものが咲いているのに気付いたのは、今回が初めて。
ここ数年、全く気付かなかった。

一方、ソメイヨシノの方は、まだつぼみ状態。

と思って、並木を見ていると、既に咲き始めている木があった。

暖かくなったら、一気に咲きそうね。

他にも春を感じる花が色々と。

Daffodil。NZではよく見たなぁ・・・

梅もまだ咲いている。

話は変わって、さつまいも一杯!

20本ほど。

しかもかなり大きい。

普段食べている小さい方と比較。

長さは20cmほど。

胴回りも結構ある。

早速、焼き芋にした。

あれから何度もオーブントースターで焼いている。
慣れたものだ。

オーブンレンジより、オーブントースターの方が、より美味しく焼けると思う。

ただ、タイマーが15分しかないので、何度も回さないといけないのが面倒だけれど。

芋の種類によっては、トロッーとした甘さが出るときもある。

これはどちらかと言えば、ホクホク系だった。
もうちょっと時間を長くすれば変わるかも。

ものすごく甘い、という感じではなかったけれど、十分美味しい。

かなりの期間、堪能できそう。

さつまいもコロッケも作ってみたいな。

« イカを活かす | トップページ | 満足 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカを活かす | トップページ | 満足 »