« 最先端 | トップページ | 変な天気 »

2016年3月31日 (木)

撮りたい時に

今日はほぼ曇り空。

まだ近所では桜はそれほど咲いていない。

とりあえずその様子を撮影しようとデジカメを出して電源投入。

が、レンズが出てこない!

いつものことだけれど、何度もガシガシと叩いてもダメ。

このデジカメもうダメかな?

家に戻って、きつめにガシガシと叩くと、スルッと出てくる。

なんだよ!

こういうの何回目?(苦笑)

完全に壊れたわけではないので、買い換えるのもなぁ、と思っている。

でも、撮りたい時に撮影できないのも困る。

今のご時世、デジカメの進化も落ち着いたので、ひとつ前の型落ちでも十分なんだよね。

そうすれば、手頃な値段で買えるし。

ちょっと気になるものを見つけてしまった。

週末は雨のよう。

大手前公園で食のイベントがあるようだ。

雨が降ったら残念。

桜の開花もちょっと鈍っているようだ。

見頃は来週だね。

|

« 最先端 | トップページ | 変な天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最先端 | トップページ | 変な天気 »