« 調査中 その2 | トップページ | あと4枚 »

2016年4月27日 (水)

なんでこんなことをするのだろう?

雨・・・

早く止んでほしいね。

時々、なんでこんなことをするのだろう?と思う時がある。

それをやりたい、というか、気分的にそれをやらないと、なんて思ってそれをやる。

それをやりながら、今、それをやる意味ってあるの?なんでこんなことをするの?なんて思う。

でも、あとになったら、なるほど、そういうことか、ここにつながっていたんだ、と思うのである。
最近そう思うことがあった。

それをやっていなかったら、ものすごーく困るっていうほどではないけれど、やっていたから、助かった。

直感というか、そういう衝動って大事なんだなぁ、と、今日、思わされたのである。

あと、僕は物は捨てられないタイプ。

でも、時々、思い切って捨てる。

このGWはそれをまたやる。

必要性ないかな、と思いながらも取っておいた物が、どうやら近々役に立ちそう。

こういう時は、捨てられない性分っていいな、って思う。(笑)

|

« 調査中 その2 | トップページ | あと4枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調査中 その2 | トップページ | あと4枚 »