« 花見日和 | トップページ | 嬉しい反応 »

2016年4月 3日 (日)

もうダメか?

今日は曇り空。

僕は行かなかったけれど、姫路の方はかなり人が多かったみたい。

イベントが色々とあった昨日よりは少ないとは思うけれど、それでも、見頃になった桜を見に人が多く集まったのだろう。

草が生えているので、本当の川ではない、雰囲気ものの川に桜が咲いていた。

これを撮る前、カメラを何度もガシガシと叩き、ようやく起動。

なんか調子悪いな、と思いながら、電源を切る。

別の場所で、桜並木を撮影しようと思って電源を入れたけれど、ダメ。

何度も何度もガシガシと手に叩きつけたけれど、全くダメ。

かなりハードに叩くから、手のひらが赤くなってしまうくらい。(苦笑)

もしかしたら、上記の写真が最後の写真になるのかも。
ボチボチ新しいカメラを買ったほうが良いのかな、なんて思いながら、家路。

家に戻ってからも、諦めきれないので、何度も何度も叩く。

ふとカメラを見ると、ほんの数ミリ、レンズが出ていた。

これは可能性あるかな?と思って、更に叩き続ける。

ようやくレンズが出た!

あれから何時間か経っているけれど、すぐにレンズは出てくる。

うーん、外に持ちだした時、どうしてダメになるのだろう?

移動中にカメラに加わる振動が影響しているんだろうな。

撮影したい時に撮影できないのは困りものなんだけれど、愛着もあるから諦めきれない。(苦笑)

|

« 花見日和 | トップページ | 嬉しい反応 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見日和 | トップページ | 嬉しい反応 »