2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 終了 | トップページ | 気になっていた場所へ »

2016年4月18日 (月)

下見

なんか天気が変ね。

お昼前にちょっと雨が降った。

ひんやりしている。

あることのために、ある場所を下見。

お、桜!

八重桜がちょっと咲いていた。

その下で、ワインやらなにやらを用意している。

仲間に入れて欲しい!(笑)

ここは、絶壁の場所。

ということで、小赤壁と言われている。

中国にある赤壁の小さい版。

島は霞んで見えていた。

下を覗くと、ビーチらしきものが。

これ、行けるのか?と思って、ふと振り返ると、さっき誰もいなかった場所に一人おじさんがいた。

とりあえず聞いてみることに。

地元の人ではないようだけれど、時々ここに来ているらしい。

下りるには、道があるようでないようなところを通って下りるか、ハーバー側から行くしかないらしい。

なるほど。

そのおじさん、何をしていたか?

これ。

ラジコン・グライダー。

風に乗って気持ちよさそう!

ただ、結構スピードが出ているので、きちんと撮影出来ない!(苦笑)

その方は、ここから車で1時間半ほどの内陸に住んでいるとのこと。

これを飛ばすために、わざわざここに来るとのこと。

風が下から吹き上げるところでないとダメらしく、ここ小赤壁はそれにうってつけの場所。

こういう趣味っていいね。

しばらく見学して帰ることに。

こういう物見台もある。

ここ、僕のやりたいことに使えそうだ。

« 終了 | トップページ | 気になっていた場所へ »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了 | トップページ | 気になっていた場所へ »