« 撮りたい時に | トップページ | 花見日和 »

2016年4月 1日 (金)

変な天気

今日は変な天気。

雨が降ったり止んだりだけではなく、降っていても小降りというか、降っているようで降っていないような雨だったり。

まだ咲き始めだから、すぐに散るということはないだろうけれど。

山の方を見ると、ピンク色ですごく綺麗だったな。

こういう感じの桜があちこちで見られた。

これで晴れていたらとてもいいのに、なんて思った。

今年はこういう景色がやけに目がつく。

今まであまり気付かなかったなぁ・・・

山の桜と地上の桜の咲き方が違うね。

山の方は満開。地上の方はこれから。

たまたま気になって止まったところの桜。

水滴が気になって。

蕾。

3分咲きというところ?

神社と桜は絵になるね。

道端の菜の花と一緒に。

いい花見ランチだった。

天気予報を見てみると、見頃になる来週はあまりよくなさそう。

ということは、明日が勝負時かな。まだ咲き始めなんだけれど。

しかも、休みの日だし!

と、姫路城での撮影のことを考えていたら、明日は観桜会があるようだ。

うーん・・・

|

« 撮りたい時に | トップページ | 花見日和 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮りたい時に | トップページ | 花見日和 »