« 蒸してみた | トップページ | すごいなぁ »

2016年5月12日 (木)

便利だったんだ

昨日までとは打って変わって、とってもいい天気!

暑い!っていうくらい。

手を洗う石鹸。

今は、ポンプ式のものが出回っている。

時々、普通の石鹸で手を洗う。

手を洗う時は全く気にならなかったけれど、例えば、ゴム手袋を洗いたいと思った時、直に石鹸で洗おうとは思わない。

ゴム手袋を使うということは、あまり綺麗な状態ではないから。

そんな時、ポンプ式の石鹸を使うととても洗いやすい。

石鹸が汚れる、ということを気にしなくていいからね。

別に普通の石鹸でいいや、なんて思ってたけれど、こういう時にはとても役に立つというのが分かり、ポンプ式の石鹸って便利だったんだ、というのに気付いた。

便利なものに慣れると、そういうのに気付かなくなるね。

|

« 蒸してみた | トップページ | すごいなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸してみた | トップページ | すごいなぁ »