« なかなか | トップページ | めんまつり »

2016年6月10日 (金)

残骸

あちゅい。

あちゅかった。

予報通り、梅雨の中休み。

室温もなかなか下がらない。

姫路に行った。

あ、あれを撮っておこうと思って撮った。

しばらくするとなくなるという、モノレールの残骸。

レールがまだこうやって、ところどころ残っている。

これが、大将軍駅。

アパートも兼ねている。いや、いた、か。

これが、駅出入り口。

パッと見、そんなに古くは見えないよね。

駅。

なんかこれはこれで残しておいてほしいと思うのは僕だけではないはず。

ある意味、姫路のシンボルだったのに。

本当に、姫路は新旧交代が激しすぎる。

場所は変わって、姫路駅。

駅の展望台から。ちょっと映画風。

今日も白かった。

そして、その新旧の、新しいところ一体。

バスターミナル方面。

この辺も随分変わってしまった。

この辺の開発は終わったね。

以前の状態の写真は確かないよなぁ・・・

上記の写真を、1990年代の姫路人に見せたらどう思うだろう?

え?これ、姫路駅前?嘘やろ??

って言うに違いない。(笑)

次は姫路駅東側、テラッソまでの大きな土地だ。

ふと見ると・・・

へー、大手前通りって、日本の道100選だったんだ。知らんかった。

もう一つの話題は別途。

|

« なかなか | トップページ | めんまつり »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか | トップページ | めんまつり »