« 25度 | トップページ | 写っている? »

2016年6月29日 (水)

雨上がりの風景

朝の早い時間に雨が上がり、過ごしやすい曇りの日だった。

ふと道端を見ると、雨上がりの風景がそこにはあった。

近寄ってみると・・・

葉っぱの上に水が乗っかっていて、なんとも面白い!

水玉が模様になっている。

交差点のところで撮影していたので、車に乗っている人たちは、こいつ、何やっているんだ?と思ったことだろう。(笑)

雨上がりに、こんな風景も見られるんだね。

違った趣があってとてもいい。

なんで部屋に蚊が入ってくるのだ?と不思議で仕方なかった。

網戸にしているけれど、網戸そのものには蚊が入ってくる穴は開いていない。

どこだろう?と思って、舐めるように見回してみると、納得・・・

網戸のサッシと窓の枠との間に思いっきり隙間が開いていた。(泣)

全ての窓で。(泣)(泣)

一応、毛の生えたようなものはあるのだけれど、短くなっているし、隙間だらけ。
全く用をなしていない。

隙間テープを貼って即解決!といきたいところだけれど、好き勝手出来る環境ではないのでさてどうしよう??

とりあえず、今年最初のハッカ油スプレーを作り、窓枠に散布しておいた。

その時、風向きを考えずに散布したら、目の中に!(泣)

結構痛いのね。(苦笑)

|

« 25度 | トップページ | 写っている? »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25度 | トップページ | 写っている? »