« 思わず急停止 | トップページ | 梅雨休み »

2016年6月25日 (土)

梅雨空

梅雨空ですなぁ。

基本は曇りの予報だったけれど、雨は降ったり止んだり。

ひんやりとしている。

田んぼを見ると、白鷺が凛々しく立っていた。

撮ろうと思ってカメラを構えると、逃げられてしまった。(泣)

かなり遠ざかってしまったけれど、着地する瞬間。

アジサイシリーズ、最終回。

てっぺんまで行ったので、あとはひたすら下るだけ。

でも、気になったところで改めて撮影。

まずは、コーナリングのところ。

ここって、まっすぐでないから、こういう感じで立体的に撮れる。

アジサイをこうやって生い茂った感じで撮影するってなかなか出来ないと思う。

一番気になっていたのが、最初に撮影したところ。

葉っぱに色んなものが落ちていたところ。

それをまた撮影。

花を主体に。

落下物を主体に。

ちょうど日が照ってきた。

影。

なんでここだけこうなっているのだろう?上の方ではこういうのがなかったんだけれどなぁ、と思って、観察していると、それがわかった。

「犯人」はこいつだ!

蜜を集めている時に、花弁を落としてしまうようだ。

これで納得。

僕に対して攻撃する様子はなかったけれど、撮影中に寄ってくると思わずのけぞってしまう。(笑)

|

« 思わず急停止 | トップページ | 梅雨休み »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず急停止 | トップページ | 梅雨休み »