2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 梅雨らしい一日 | トップページ | 夏の »

2016年6月20日 (月)

不思議

すんごいいい天気というわけではなかったけれど、梅雨らしい、ムシムシした一日。

でも、風が吹いているので、そんなに過ごしにくいというわけではないね。

アリが部屋の中に時々出没していた。

大量ではないし、何か害がある訳ではなかったのだけれど、時には僕の手にいつの間にか登ってきていた時もある。

それがちょっと嫌だった。1回、思いっきり噛まれたし。(苦笑)

できるだけ穏便に、と思って、超優しい、自然なやり方で退けようとした。

でも、全くダメ。

先週だったかな、雨が一日降った時に、ちょっと多めに出てきた。

雨の日は行く場所がないから仕方ないねぇ、なんて思いながら見ていた。

これはもう、強硬手段に出るしかない、と思って、薬局でアリ駆除のものを買ってきた。

殺虫剤ではなく、餌持ち帰り系のもの。

それらを、アリが出ていた場所に設置。

しばらく様子見。

普通であれば、その餌を取りに出てくると思う。

いや、その餌に誘われなくても、いつものように現れてもいいと思うのだけれど、設置して以降、全く現れていない。

なんで?

何か野生の勘で察知したのだろうか?(笑)

ものすごい不思議だ。

まぁ、それならそれでいいのだけれど。

お互い、穏便に解決できれば言うことなし。

僕の払ったそのお金は眼をつぶることにしよう。

ある意味、これって保険のようなものだったのかな?(笑)

さて、アジサイ写真。

これと、

これ、花びらがちょっと違う。

面白いね。

その変わった方を一輪だけ。

開放にし過ぎると、ピントがほとんど合っていないような状態になるので、少し絞ってみた。

今回は、こういう咲き始めの写真が多いので、満開のものも。

やはり咲き始めの方が趣があるね。(笑)

« 梅雨らしい一日 | トップページ | 夏の »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨らしい一日 | トップページ | 夏の »