« 波長が | トップページ | 塩不足? »

2016年7月21日 (木)

大合唱

今日も夏らしい一日だった。

湿気がないって、本当に過ごしやすいねぇ。

子どもの方は夏休みに入ったのね。

親子連れでスーパーマーケットに来ているのを何組も見た。

これから1ヶ月ちょっと、お母さんたち大変ね。(笑)

あるところを通りかかったら、これの大合唱が聞こえたので、その中に入ってみた。

そう、セミ。

ものすんごーい、セミの鳴き声で、ここだけで何百匹いるの?っていうくらい。

そんなんだから、すぐにセミが見つかる。

写真では見づらいけれど、左側の右横に、白っぽいのが写っている。

横から見ればわかりやすいかな?

なんか親子のように寄り添っているのがいい感じだった。

こんなのに親子も何もないだろうけれど。(笑)

白っぽい方って、今日の朝に羽化したのかな?

この場所に毎日、朝通えば、その羽化の様子が見られるだろうか?

この記事を見て、そりゃー、当たり前だろうって思った。

約20種を毎日服用していた男性 減らしたら体調大幅改善

薬は基本、「毒」。

薬がその病(症状)を治すのではなく、あくまで、治すのは、その人の身体に備わっている「自然治癒力」。

特に西洋の薬は、ただ症状を抑えているだけ(感じないように麻痺させているだけ)の、対症療法。

なんであれ、毎日それだけの「毒」を摂取していたら、そりゃー、体調は更に悪くなるでしょう。(笑)

薬がその病(症状)を治してくれるってほとんどの人が思っているけれど、これはもう、「洗脳」のレベルだ。

特に、この記事になっている年代の人達は特に。

どうしてもその痛みやら何やらに耐えられない時に、「一時的」に使用するのならまだしも、飲み続けるのは本当に良くない。

この辺の話を書き出すと長くなるからここで終了。(笑)

そんな僕は、昨日、しんどいと感じたので、今日は1日断食をすることにした。

とは言っても、僕の場合、本当の断食をすると、一気に体力を奪われるので、それは出来ないというか、しない。2年前にやって、懲りたし。(苦笑)

あと、僕の場合は、病治しではないし、ダイエット目的でもないので、そこまで本気でやる必要性はない。

だから、身体に負担の少ない断食にした。

朝はいつも通り、フルーツちょっとと豆乳マサラチャイ。

昼と夜はそれぞれ、無糖プレーン・ヨーグルト200g+きな粉+エクストラ・バージン・オリーブオイル、キーウィフルーツ半個、オレンジ1個、バナナ1本(夜は小さいのを2本)。

そんなにすごい量のように思えないけれど、結構満足感というか、満腹感がある。

固形物ではないけれど、これだけのヨーグルトとフルーツを食べると無理なく断食出来るね。

って、これって、断食ではないかな。(苦笑)

なんであれ、普通の食事は控えたっていうことだ。

今回はこれで終了で、明日は復食。

胃に負担の掛からない食べ物、料理法にして、明後日からは普通通りにする。

このヨーグルト+フルーツ断食だったら、2~3日くらい出来そうだな。

今度やってみようかな、なんて思っている。

今日は胃に負担をかけなかったから、なんか気分的にいい感じだ。

気分の良くない人の原因の一つに、きっと普段の食べ物(食べ過ぎ、食べ疲れ)があると思う。

|

« 波長が | トップページ | 塩不足? »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波長が | トップページ | 塩不足? »