« 遠いけれど | トップページ | 麦味噌 »

2016年7月 7日 (木)

好物よ、再び

梅雨は終わり?

いや、明日から天気が崩れるそう。

きっとこの数日が梅雨空としては最後なんだろうな。

今日は七夕。

天気は良さそうなので、七夕に相応しい夜になるかな?

好物よ、再び!

この間作ったちくわの磯辺揚げの味が忘れられず、また作った。

今回は、存分に楽しめるように、タップリと!

レシピはちょっとだけ変えた。

小麦粉の代わりに米粉、片栗粉は少なめ、そして、ちょっとだけニンニク粉末を加えてみた。

揚がりはちょっと物足りないかな?

でも、味はバッチリ!

ニンニクの味も、ほんのりと感じられる。

そして、もう一品。

これ。

グチャグチャしてわかりづらいけれど(苦笑)、ささみと玉ねぎの磯辺揚げ。

玉ねぎが入ると、やはりかき揚げのようになってしまう。(笑)

ささみと衣がちょっと交わっていなかったのが残念...

とりあえず、十分満喫したけれど、今度作る時は、僕のこだわりのあれを入れてみたらどうなるだろう?と思っている。

きっと味が変わるんだろうな。

今度は、純粋に、ちくわだけにしよう。(笑)

|

« 遠いけれど | トップページ | 麦味噌 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠いけれど | トップページ | 麦味噌 »