« 塩不足? | トップページ | ネバネバ »

2016年7月23日 (土)

夏らしく

今日も夏な一日だった。

風があって、湿気が少ないという日がずーっと続けばいいのに。

そんな夏な日に、夏らしい昼食。

見た目はあれだけれど(苦笑)、そうめん。

この間のめん祭りでもらった揖保乃糸。赤帯。

ツユはぶっかけでいる。手作りツユ。

塩をちゃんと入れて(笑)、醤油、みりん、お酢、水、というもの。

さっぱりしていてとてもいい!

黒いのは、すりごま。

そして、今ハマっているのがこれ。

きな粉ヨーグルト!

別に目新しい食べ方ではないけれど、これが結構美味しい。

砂糖なんか入れなくても、きな粉の甘さで十分。

100gのきな粉を買ってきて、存分にふりかけて食べているけれど、なかなかなくならない。

きな粉、かなりコストパフォーマンスがいいね。

今日の朝から、積極的に塩を摂取中。

その塩のことを調べていて、勘違いというか、え?ということがあった。

粗塩というものでも、きちんと見れば違うんだ、ということを知った。

それについては、また後日。

|

« 塩不足? | トップページ | ネバネバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩不足? | トップページ | ネバネバ »