« 気持ちいい | トップページ | このお店がオープン »

2016年7月16日 (土)

三文の得

ガシャガシャ、ガッシャーン!

その音で目が覚めた。

音の出どころはわかっている。

今日は、粗大ごみの日。

誰かがガラス物を無造作に置いたのだろう。

で、何時?と思って時計を見ると、5時半。

いやいや、もうちょっと周りのことも考えようよ。(苦笑)

色んな人がいるなぁ、と思う。

なんかもう寝られそうもなかったので、そのまま起きて、僕もごみ捨てへ。

すると、おじさん達数人がゴミ捨てに来ていた。

さすがこの年令の人達は起きるのが早い!(笑)

どうやらまだ粗大ごみの準備が出来ていないようだ。

さすがにこの時間に当番の人は来ないでしょう。(笑)

僕はとりあえず、既に捨てられた物の近くに置いてきた。

ふと空を見ると・・・

綺麗な雲が!

数種類いっぺんにこんな風に見られるとは。

うろこ雲

この柔らかそうな雲が良かった。

中心左上のこのなんとも言えない色合いと形。

全体。

こんな雲が見られただけで、三文の得だったかな。(笑)

時間は過ぎて、日が昇って。

綺麗な暈が見えていた。

特に左側が綺麗だったので。

写真で見ると、全体的に色は出ていたようだ。
肉眼だと、右側がちょっと薄かったのだけれど。

おお、ここの蓮の葉っぱはすごい。

ひょっこり飛び出している花がいい感じ。

遠くを見ると、まるでこちらを見ているかのように花が顔を出していた。

どちらがいい?

開いた花と、

開く前の蕾。

やっぱり蕾状態がいいな。(笑)

こうやってひょっこり出ているのが何ともいい!

田んぼではないけれど、水の溜まったところを見てみると・・・

たくさんの白鷺がいた。

数えてみると、15羽。

この辺り、よく白鷺や普通の鷺を見るけれど、いい餌場なのかな?

今日は午前中は過ごしやすかったけれど、午後から気温が上がった。

それでも、めちゃくちゃ暑いっていうほどでもない。

そろそろ梅雨明けだろうか?

|

« 気持ちいい | トップページ | このお店がオープン »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちいい | トップページ | このお店がオープン »