2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« すっきりしない | トップページ | 製法の違い »

2016年7月26日 (火)

知らなかった

明け方雨が降ったけれど、その後は曇り空。

日が照らないので気温は上がらないけれど、湿気がそこそこあると、やはり蒸し暑い。

道端のひまわり。

まだ雨のしずくが残っていた。

こちらを向いて。

ひまわりなのに、あちこち向いている。(笑)

太陽が出たら、同じ方向を向くの?

知らなかった井戸水の話。

このご時世、井戸水を新たに引くという人はいないだろうし、井戸水を家で使えるという人もそんなにいないだろう。

だから、どうでもいい話だ。(笑)

井戸水って、夏は冷たく感じ、冬は温かく感じる。

あれ、水の温度が変わっているわけではないらしい。

井戸水って、年間、ほぼ18度前後で一定しているとのこと。

そう、気温との相対温度で、冷たく感じたり温かく感じたりするのだそう。

この年齢になって、そんなことを知り、なるほど!と思った次第。

わからないことってまだまだ色々とあるねぇ。(笑)

« すっきりしない | トップページ | 製法の違い »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっきりしない | トップページ | 製法の違い »