2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 好意的に見てしまう | トップページ | 昨日はと言えば »

2016年8月12日 (金)

人それぞれ

お盆の最中。

あちこちでお墓参りしている人達を見る。

こういうのは本当に日本らしいと思う。

青空の下、白が映える。

ピオレ前の水の流れるところ、今はこうやって水浴びしている人が多い。
主に子どもだけれど。

本当なら、自然の川の方がいいけれど、それでも、こうやって活用されているのを見ると心和む。

そんな姫路で、知っている人が参加しているグループの合同写真展を見てきた。

見ていて思った。

人それぞれ、見ているところ、感じているところが違うなって。

何がいいとかよくないとかではなく、ただただ、そう感じる。

そういうのを見ると、なおさら、自分はこういう写真を撮りたいんだ、っていう思いが湧いてくる。

比較ではないけれど、そうやって相対的に見ることによって「何か」を思わせてもらえるので、こういう展示会を見せて頂けるのは有り難い。

« 好意的に見てしまう | トップページ | 昨日はと言えば »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好意的に見てしまう | トップページ | 昨日はと言えば »