« 習慣になってしまった | トップページ | 比較 »

2016年9月 8日 (木)

お得だったので

夢の中で雷が鳴ったような・・・

なんて思って目を覚ますと、ちょうど外で雷が鳴っていた。雨も降っていた。午前3時頃。

どうやら、シンクロしていたようだ。

今日はなんともすっきりしない天気。

曇天というわけではないんだけれど、太陽がきちんと見えていなかった。

とある、超ローカルスーパーマーケットで、何気に棚を見ていると、え?と思うものがあった。

ヒルスのハワイコナブレンドが、380円+税で売られていた!

これって、普通800円前後で売られているよね?

なんでこんな、というと失礼だけれど、こんなお店でこんな値段で売られているの?

賞味期限も問題ない。

不思議だなぁ、と思いながら、お得だったので購入!

これ。

値札をつけたままで。

パッケージの色が綺麗んだよね。

ハワイコナブレンドは、マイルド/酸味系とのこと。

ハワイコナは、随分前に飲んだことがある(はず)なのだけれど、あまり覚えていない。

グァテマラの豆も入っているらしい。

早速飲んでみた。

蒸らしの時の粉の香りはいい感じ。フルーティーな香り。

一口。

え?これ、お湯?!?!

いやいや、そんなはずは、と思いながら味わうも、味が薄い...

本当にお湯を飲んでいるの?なんて思った。(笑)

マンデリンのようなクセのある苦みが好きな僕としては、どうやらこの手のものは「物足りなく」感じるようだ。

ダメとかそういうのではなく、僕にとっては、ということ。

2回目飲んだ時は、粉を多めに。

そうしたら、味は出てきたけれど、そんなに主張する味ではないね。

よく言えば、お上品。

だから、高級な豆なのだろう。(笑)

ストレートならまだしも、ブレンドだったら、次はないかな。

|

« 習慣になってしまった | トップページ | 比較 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習慣になってしまった | トップページ | 比較 »