« 大丈夫そう | トップページ | 初日 »

2016年9月30日 (金)

展示完了

今日は気温差のあった一日だった。

朝起きた時は、すんごくひんやり。

外に出て、しばらくの間は、半袖では寒かった。

でも、数時間経つと、暖かくなってきた。

と思ったら、午後過ぎには雨。

なんとも忙しい天気だこと。

朝起きた時、朝日が綺麗に見えていた。

少しずつ昇っている。

たった2分ほどでこんなに太陽が顔を見せる。

太陽の動きって速いね。

って、地球の自転が速いのか。(笑)

雲も綺麗だった。

電線、電柱がなければ...

さあ、いよいよ今日は写心展の準備の日。

荷物を車に運び入れようとしたら・・・

何者!

アオガエルがへばりついていた。

なんでこんなところにいたの?

そして、展示準備。

ホテルのスタッフの人も手伝ってくれたので、あっという間に展示完了!

きちんと時間は見ていなかったけれど、1時間半もかかっていなかったと思う。

枚数もめちゃくちゃ多いわけではないからね。

今回は、セクションが3つに分かれている。

まず、メインのここ。

今回の写心展の名前は、「魅惑の・・・」。

それぞれ、「魅惑の(地域名)」となっている。

受付横の壁。

そして、レストラン側の壁。

地域としては大きく3箇所、展示の種類としては4種類となる。

さて、どこで何でしょう?

初公開、そして、初の試みもあります。

支配人と、写真を見ながら話をしていた。

なんか写真が見えづらい、勿体ないって。

スポットライトはあるのだけれど、向きを変えても、ライトの側にある板が邪魔してきちんと照らせないのでは?なんて話をした。

でも、念のため、ということで、動かしてみると・・・

おお、全く見え方が変わった!

特に、黒が多い写真は、とても見栄えが良くなった!!

そして、もう一つの方も。

もう1つのセクションは、スポットライトはなかったのでそのまま。

残念...

次の作家さんのためにも、是非、取り付けてください、とお願いしておいた。

スタッフの人たち何人かにどれがいいか聞いたのだけれど、ある写真が一番人気。
ダントツ!

やっぱりというか、予想以上と言うか。(笑)

僕的にはベタな感じだけれど、なんかとても印象に残るみたい。

さて、どの写真が一番人気だったのでしょう?

是非、現場で確認してください!

明日、明後日、11時から現場におります。

お待ちしております!

|

« 大丈夫そう | トップページ | 初日 »

宣伝」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫そう | トップページ | 初日 »