« ひょっこり | トップページ | 向こうから »

2016年9月13日 (火)

これはいい

朝から雨。

強く降ったり弱くなったり。

でも、午後過ぎには止んだ。

今週はこういう天気かと思うと・・・

以前から興味があったものをようやく買って飲んでみた。

それがこれ。

マルコメのプラス糀の甘酒。

原材料。

余計なものが入っていないのがいい。

値段は、スーパーマーケットによって若干違うようだけれど、125mlで、130円前後。

普通の飲み物に比べたら割高だよね。

栄養成分表。

あまりよくわかっていなかったのだけれど、甘酒って、酒粕から作るものと、このように糀から作るものの2種類あるんだって。

僕のイメージは前者で、なんか苦手意識があった。
今はそうでもないけれど、子どもの頃は、酒粕の粕汁が苦手だった。
というか、嫌いだった。

グラスに注いでみた。

真っ白ではないけれど、乳白色っていうのかな、綺麗な色。

そして、サラサラというか、ツヤツヤという感じ。

量はこれだけ。

もうちょっとあればいいのに!

飲んでビックリ。

この糀で出来た甘酒は、めちゃウマッ!!(笑)

砂糖なんて入っていないのに、自然な甘み。

ゴクゴクといくらでも飲めそうな勢いで飲んでしまった。(笑)

他のものを飲んだことがないので比較出来ないけれど、これはいい!!

気のせいか?

これを飲んだ後、身体がポカポカしたんだよね。

糀の甘酒は、夜に飲むと美容やストレス解消、安眠やら何やらにいいらしい。

あと、栄養満点ということもあり、飲む点滴とも言われている。

なんかこれにはまってしまいそう...

さすがに毎晩というわけにはいかないけれど、週に何回かは夜に飲んで寝てみたいなぁ・・・

一般のサラリーマンだと、日中に缶やボトル飲料を何本か飲む人もいると思う。

それだったら、それを止めて、夜にこれを飲んだ方がどれだけいいか!(笑)

そうそう、スーパーマーケット、案の定、野菜の売り出しに、人が殺到していた。

|

« ひょっこり | トップページ | 向こうから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょっこり | トップページ | 向こうから »