« 勇気あるなぁ | トップページ | 干せた »

2016年9月 3日 (土)

観に行きたい

結構暑くなったねぇ。

週間予報を見たら、また変わっていた。

台風の影響で...(泣)

あぁ、これだったら、布団を干しておくんだった。

今日の朝、干そうかと思ったけれど、どうも雲が多そうと思って止めたんだよね。

しばらく天気が良さそうではないので、タイミングを逃してしまった。

2年ちょっと前に、どういう訳か、絵画にハマってしまった。

過去の作家を色々と見て、何人か気になった人たちがいた。

西洋に関しては、フェルメール。これは定番かな?(笑)

彼の絵は、本当に写真そのものと言っていい描き方。

次に、ターナー、そして、ミュシャ。

そのミュシャの絵が、なんと、来年日本に来るらしい。

「ミュシャ展」が2017年春に国立新美術館にて開催 約100点以上を紹介

この人の絵って、なんていうか、絵画っていう感じじゃないんだよね。

今で言うところの、イラスト的な感じ。

実際、広告やら何やらで活躍した人。

でも、なんか「味」があるから気に入った。

そんな絵を描く人だけれど、それでも、すごい絵がある。

それは、スラブ叙事詩というシリーズ。

6mx8mという超巨大な絵!

なんと、この絵全てが日本に来るという。しかも、海外に出るのは初めてとか。

こ、これは観に行きたい!

来年だけれど、しばらく東京方面に行っていないので、これを一つの切っ掛けにして行こうかなぁ・・・

やはり実物を見てみたいしね。

いいなぁ、関東の人は。(笑)

|

« 勇気あるなぁ | トップページ | 干せた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇気あるなぁ | トップページ | 干せた »