« やっとアップデート | トップページ | また奇跡が »

2016年10月28日 (金)

酢コショウ

今日は曇りのち雨。

気温も低く、冬に向かっている、というのがよくわかる。

明日はなんとか天気は持ちそう。
明後日はそれなりの天気のよう。

写心展最後の週末だから、とても有り難い!

今月は、5回の週末があって本当に良かった。

Windows10 Anniversary Updateをして、いつも目にしていて違いが気になるのが、タスクトレイ。

僕は、タスクバーを横置きではなく、画面右側に縦に置いている。
だから、余計に気になるのだろう。

そのタスクトレイの中で、明らかに変わったのが、「通知ボタン」の位置。

以前は、日付の上だったけれど、それが一番下になっている。

まだ慣れないからか、違和感を感じる...

なんで入れ替えたのだろう?

あと、タブレット形式の「すべての設定」で、設定する項目が増えていたね。

全ては見ていないけれど、そのうちコントロールパネルからこれに完全移行されるのだろうか?

基本的に、スタートメニューは使っていないけれど、いいな、と思ったのが、スタートメニューのアプリの選択の仕方。

アルファベットをクリックすると、アルファベット一覧が出てくる。

キーボードのキーでアルファベットを押すと、そこにカーソルが飛ぶ。次に、Enterキーを押すと、そのアルファベットのアプリの場所を表示する。

以前はそういうことが出来ず、それが出来たらいいのに、とWindows10が出た頃に書いたと思う。

それがやっと実現したようだ。

ただ、Enterキーを押さないでも、アルファベットキーを押すだけでそこに飛べばなおいいのにね。

正直、Anniversary Updateで何か恩恵があるか?というと、あまりないように思う。(苦笑)

さて、題名の件。

餃子につけるタレとして、酢コショウをすると美味しいよ、という情報を見た。

そこに書かれていたのは、「酢コショウ」→「酢オンリー」→「醤油・お酢・ラー油」の順で美味しいとのこと。

なるほど、と思って、それをやってみた。

確かに、酢コショウ、いいかも。

コショウの風味がいいアクセント。

ただ、食べ慣れているからか、僕としては、醤油・お酢・ラー油が定番でいいと思う。

でも、それに飽きたら、もしくは、味の変化を楽しみたいなら、酢コショウでも食べる、というのがいいかな、なんて思った。

なんであれ、味に変化が出るので、一度試してみて下さいね!

|

« やっとアップデート | トップページ | また奇跡が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとアップデート | トップページ | また奇跡が »