2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 展示完了 | トップページ | 2日目と桃鷺城 »

2016年10月 1日 (土)

初日

今日は写心展初日。

天気はまずまず。

雨が降らなかったので良かった!

このホテル、昼食、入浴の人が結構いる。

全ての人が見てくれるわけではないけれど、時々、机に置いているNZ写真集に見入っている人達がいる。

そういう人に声掛け。

ある人達は、NZに興味のあるという人達だった。

あるご夫婦は、10年前ほどに、Nelsonに行ったことがあるという、ちょっと変わった旅行をされた方々。

だから、NZに対する思い入れもとても強い。

僕との話もはずみ、色んな情報を差し上げた。

これも縁というか、その方達は神戸在住。

この新舞子辺りは通り過ぎてばかりで、特に気にしていなかったよう。

でも、少し前に、このホテルのことを知り、今回2回目とのこと。

そのタイミングで僕の写心展。

巡り合わせだなぁ、と思わされた。

その人たちがこのホテルのことを気にしなかったら、お会いすることもなかったからね。

入口の看板。

撮影していて、お、と思ったのがこのアングル。

床に反射していて、綺麗なのである。

本当なら、17時までいるつもりだったけれど、この後、ある写真を撮りに行きたいと思ったので、16時半で切り上げた。
お客さんもほとんどいなかったし。

海の方を見ると、小豆島方面が雲で覆われていた。

なんかNZを思わせるような雰囲気で、いいなぁ、なんて思った。

撮りたかったのは何かというと、これ。

ピンク姫路城!

日本語で言えば、桃鷺城。(笑)

乳がん関連のイベントだ。

これについて書きたいことがあるし、写真も掲載したいけれど、後ほど。

めっちゃいい写真が撮れたんだよねぇ。

多分、というか、ほとんど誰も撮っていない写真だと思う。

明日公開予定!

« 展示完了 | トップページ | 2日目と桃鷺城 »

宣伝」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 展示完了 | トップページ | 2日目と桃鷺城 »