« 相変わらずの人気 | トップページ | カレンダー »

2016年10月13日 (木)

秋の花

時間が経つにつれ、曇り空になってしまった。

田んぼの横を見ると、いつのまにやらこんなものが出来ていた。

秋の花、コスモス!

数日前に知り、それまで全く気付かなかった。

近くの小学校の生徒が植えたらしい。

1年生と2年生の各3クラスずつ、計6クラス分のコスモス畑。

僕が子どもの頃は、1学年6クラスあったんだけれどねぇ。(笑)

この時間は、まだ青空も見えていた。

ちょうど見頃。

いい感じで咲いている。

色とりどり。

奥行きを出して。

縦位置で。

空を見上げて・・・

こうやって撮影していると、よちよち歩きの僕ちゃんを連れたお母さんがここに入ってきた。

スマホでその子を撮影していたので、せっかくだから、撮影してあげた方がいいかな、と思って声掛け。

撮影しようとすると、その子、後ろ向いたり視線そらしたり。

恥ずかしがり、というより、どうも「意地悪」的な感じだ。(苦笑)

年齢的にもそういうのが出来るような年齢だよね。

残念ながら、二人揃っての目線ありは撮れなかったけれど、顔がこちら向いている時にパチリ。

子ども撮影は本当に難しいね。

ここで家族撮影、ポートレート撮影するといい写真になるねぇ。

|

« 相変わらずの人気 | トップページ | カレンダー »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらずの人気 | トップページ | カレンダー »