2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« カレンダー | トップページ | 絶景かな »

2016年10月15日 (土)

秋晴れ

今日は気持ちのいい秋晴れだったねぇ。

気温もちょうどいい感じで。

って、僕は基本、ホテルの中だから、よくわかっていない。(苦笑)

時々、気晴らしで外に出て、ちょっと外気を味わうだけ。

ホテルに到着し、早速瀬戸内海を撮影。

家島方面。

このキラキラがキレイ。

浮かんでいる雲が気に入ったので。

淡路島も見えている。

と、こんな気持ちいい秋晴れの日だったけれど、思ったほど人がいらっしゃらなかった。

こんな景色を見ながらの食事やお風呂、気持ちいいと思うのだけれど。

僕が不在の平日に、写心展を見に来てくださった方がいたようだ。

僕がいない時っていうのがとても残念。

お話を聞きたかったのに...

ふと外を見ると、なんか面白い雲が。

写真ではそうでもないけれど、肉眼で見ると、それぞれの雲の「底辺」がまっすぐというか、「不自然」なまっすぐさだった。

僕に近い方に、気持ちのいい雲が。

ちょうど、虫?が写り込んだ。(笑)

雲の形が「Z」。

と、面白い雲が撮れると嬉しくなる。

ホテルを出て、太陽方面を見てみた。

なんか面白い現象が出そうな気がするんだけれど・・・

何もなかった。

しばらくして、20分ほど?、太陽を見てみると!

幻日が!!

かなり綺麗な、くっきりした幻日。

なかなかここまでのものは見られない。

最初は右側だけだったけれど、左側も少し。写真では見づらいね。

明日は曇り空。

それでも、沢山の人にホテルに来て頂きたい!

« カレンダー | トップページ | 絶景かな »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダー | トップページ | 絶景かな »