2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今日も秋晴れだったので | トップページ | MS公認 »

2016年11月13日 (日)

前後ろ

今日も秋晴れが見られるかと思ったけれど、薄曇りの日だったね。

姫路に出掛けたのは、昨日で正解だった。

外を見ると、薄雲がかかっていた。

もしかしたら、と思って、空を見ると・・・

暈!

久しぶりだ。

しかも、出て行くタイミングとは。(笑)

暈の上に、飛行機が「乗っかっている」!

これは別の場所で撮影。

あそこで撮影できるかな、と思っていたけれど、上を撮影してしばらくすると、雲が一杯出てきて無理だった。

こういうのって、本当に一期一会だと思わされる。

行った場所は、ここ。

少し潮が引いているね。

太陽を見ると、少し虹色がかっていた。

が、写真だとそこまで見えない。

ここで暈を撮影したかったなぁ...

この薄曇りがいい感じ。

本当に雰囲気がある。

行ったのは、ホテル。

新舞子のカレンダーが完成したので、お渡し。

せっかくなので、そのままお風呂に入ってリラックス!

やっぱ、ここの風呂はいいわ。

人もそんなにいなかったので、ほぼ独り占め状態だった。

最近気付いたことがある。

皆さん、シャツを着る時、前後ろをどうやって判断しています?

多分、背中の首辺りにあるこういうタグを目視してから、前後ろを判断して被るのではないかと。

僕はずーーーーーーーーっとそうやっていた。

でも、最近、本当に最近、あることに気付いた。

背中の首辺りにあるこのタグを見なくても、シャツを被る直前に判断する方法があるって。

それは、これ。

シャツの中を見ると、洗濯に関する注意書きのタグがある。

それを見て着ればいい。

全てかどうかわからないけれど、ほぼ全てのシャツは、これが「左側」にある。

だから、これを見て、左側にしておけば、自然と前後ろが合うのである。

何十年も生きてきて、こんなことに今更気付くなんて、と思われるかもしれないけれど、いい発見であった。(笑)

« 今日も秋晴れだったので | トップページ | MS公認 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も秋晴れだったので | トップページ | MS公認 »