« 最終日 | トップページ | 漂白 »

2016年12月29日 (木)

久しぶりの

今日は基本、曇り空。

いやぁ、本当に寒い!

関西弁で言うと、さぶい!!

年の瀬になり、スーパーマーケットに行くと、買い物客でいっぱい!

昨日、NZの友達が来た。

そういう人にお願いするのは、荷物になるから恐縮だったんだけれど、久しぶりに食べたい、飲みたいと思ったので、あるものを買ってきてもらうことにした。

それは、これら。

僕の好きな、Whittaker'sの72%のダークチョコ、右は、NZで売られている、フレーバー・コーヒーのHazelnut Dreamっていうもの。

日本でもカカオ70%以上のダークチョコはあるけれど、正直、好みではない。
なんか味が違う。

これはこのBlogでも何度も書いた。

どういうわけか、海外のもののほうが好み。

その中で、やっぱりこのチョコが一番!

久しぶりにこの250gのずっしりした感触を味わって、なんだか嬉しくなった。

そして、もう一つは、まだ試していなかったヘーゼルナッツのフレーバー・コーヒー。

Irish Cremeは試したことがあった。
あと、Toffee Rumも買ったことあったっけ?忘れた。(苦笑)

久しぶりにフレーバー・コーヒーを味わいたくて、また、試していなかったので、これをお願いした。

ダークチョコは、まだ他のが残っているので、しばらくお預け。

このコーヒーは、なんと、友達が2袋も買ってきてくれていた。僕がお願いしたのは1袋だったのに。

予想外の展開。

正月にコーヒー好きの親戚が来るので、その時に開けようかと思ったけれど、2袋あるので、我慢できず、早速飲んでみることにした。(笑)

袋を開けると、プーンとバニラ系の香りが漂う。

あぁ、フレーバー・コーヒーだって思わされる。

ヘーゼルナッツの香りってどういうものかあまりよくわからないけれど、バニラの香りの方が強いと思う。もしかして、これがヘーゼルナッツの香り?よくわからん。(苦笑)

なんであれ、この甘い香りは幸せ気分にしてくれるね。(笑)

フレーバー・コーヒーは、味よりもこの香りを堪能するものだと思う。

味はそんなにそういう味はしないし。

なんか嬉しくなって、2杯飲んでしまった。

久しぶりのフレーバー・コーヒーを堪能させてもらった。

その友達に感謝感謝!

来年早々、ダークチョコを堪能させてもらおう。

|

« 最終日 | トップページ | 漂白 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | 漂白 »