« 壊れた | トップページ | かきまつり »

2017年1月28日 (土)

もうすぐオープン

今日の朝、キレイに太陽が見えていた。

こっちの方がきちんと見えるけれど、雰囲気的には上の方が好き。

今日はいい天気だった!

風もそんなに強くなかったので、日向にいれば暖か。

太陽の下に少しだけ雲。

太陽を串刺し!

複数の飛行機雲が重なって。

右下はバッテン。そして、中心より右上に飛行機が飛んで、新たな飛行機雲。

アメリカ村にTSUTAYAがもうすぐオープン。2月1日らしい。

一昔前は、このアメリカ村は結構賑やかだった。

この建物には本屋(2階にはCD店)が入っていた。それがなくなってから閑散としてしまった。

この本屋、かなりマニアックな本が置いてあって、面白い存在だったんだけれど、問屋と喧嘩したのか?本の数が激減して、客も減ったからだろう、潰れてしまった。

その本屋が潰れてから数年、何も入っていなかったけれど、TSUTAYAが入ることになった。

ここ、2階建てで、結構広い。

姫路やその周辺にあるTSUTAYAとしては一番大きくなるのでは?

これで少しはまたアメリカ村が盛り上がってくれればいいね。

その近くにある、このお店も盛り上がっている。

肉を溶岩プレートで焼くステーキ店。「えん家」という。

ちゃんとした牛肉が手頃な価格で提供されるということで、結構賑やかなのである。

最近、肉関連のレストランが盛り上がっているから、というか、皆さん、本当に肉好きなのね。(笑)

オープン前なので、誰もいないけれど、お昼時は駐車場が埋まっている。

このお店の前は、甘味処。

でも、あまり人は入っていないような感じだった。

その前は串揚げ屋。

これもちょっと人の入りが良くなかった。

その前はなんだっけ?

忘れてしまった...

いや、その串揚げ屋が最初だっけか?

なんであれ、今はこの店も盛り上がっているから、TSUTAYAとの相乗効果で、このエリアに人が集まるといいね。

|

« 壊れた | トップページ | かきまつり »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れた | トップページ | かきまつり »