2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 冷え冷え | トップページ | 青い空 »

2017年1月25日 (水)

火を吐く

今日はいい天気だった。

午後は雲が結構出ていたけれど。

寒さは変わらず。

やっぱりこういうモコモコ雲はいいねぇ。和むよ。

太陽が沈む前に、「火」を吐く太陽を見た!

この間の朝焼けの時も少しこうなっていたけれど、ここまでくっきりしているのもそうそうないだろうね。

太陽がちょっと見えた時。

最近、あることにはまっている。

それは、某SNSに写真をアップロードすること。

そのSNSは、今となっては老舗。

でも、腐っても鯛!

そこで、ある種類の写真をアップロードして、反応を見ている。

一般の人達はどういう写真が好きなのだろう?好むのだろう?って。

不思議なのが、同じような状況の写真でも、「イイネ!」の数が違う。

また、技術的にいい悪いも関係ない。

どう判断されているのか?

一言で言えば、「雰囲気」、だと思う。

少々構図が崩れていようと、露出がイマイチでも、その「雰囲気」がよければ「イイネ!」が一杯付いているようだ。

それでも、それが絶対でもないというのが面白いというか難しいところ。

上記の1枚目の柱の写真を今日アップロードする。

面白い現象なので、「イイネ!」が一杯付くのでは?なんて思っているけれど、どうなるだろう?

« 冷え冷え | トップページ | 青い空 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え冷え | トップページ | 青い空 »