« 焼きそば | トップページ | なんでも »

2017年1月21日 (土)

久しぶりの

夜中には雪は降ったのだろうか?

今日は午前中はとてもいい天気だった。続くページに写真あり。

午後からは雲が多くなった。

最近、姫路近辺では、冬に堪能できるあるものに関するイベントが開催され始めている。

それは、牡蠣!

今日、明日、なんと、焼き牡蠣、牡蠣汁を1,000食振る舞うということなので、とれとれ市場に行ってみた。

入口側。

結構人が集まっていた。

牡蠣だけではなく、海に関する色んなものが売られていた。

建物内では、生牡蠣も売られていた。

牡蠣のBBQなんかもあった。

で、その振る舞いだけれど、どうも終わっていた?

1,000食だから、10時過ぎでも大丈夫だろうと思っていたけれど、無理だったみたい。

9時開始だけれど、そんな時間から人集まっていたの?(笑)

とりあえず、雰囲気を味わって、久しぶりにこの近辺を散策。

海側に行ってみた。

いい天気!

太陽も空も雲もキレイ!!

とてもいいタイミングで来られた。ラッキー!

こういうのを見ると、AKLを思い出す...

ちょっと違うけれど。(苦笑)

ふと思って、東側に行ってみた。

ここは行ったことなかった。

すると、ビーチが見えた。

奥にあるのは「上島」らしい。

釣りのおっちゃんたちと。

本当にキレイだわ。海のキラキラも。

ボートが一杯。

カップルがビーチに。

奥は工場。

海の方に大きなタンカーがあったので撮影。

家に戻って見てみると、なんともでかいタンクを乗っけている。

やっぱりこうやって風景を撮影しているのが楽しい。

ちょっと場所を変えて。

同じようなアングルだけれど、その上の写真は、電柱がアクセントになっていて、それはそれでいい。

ビーチの方に行けるのか?なんて思いながら、ちょっと北へ行くと、小さい橋があって渡れた。

そして、ビーチへ。

ここ、いいわ。

もうちょっと暖かくなったら、弁当を持ってランチなんて良いかも。

海のキラキラが良い。偶然、海鳥が入り込んだ。

沖の方を見てみると・・・

肉眼では見づらかったけれど、ボードに乗っている人が。

波もないのに?なんて思った。

すこーしずつ近づいてきた。

ウミネコと一緒に。

キラキラの中にその人が入った。いい感じ。

上島方面を撮影してみると、海鳥がいっぱい!いい雰囲気。

雲がキレイだ。

ボードに乗っていた人は、どうやら漁師さんのよう。

その人が管理している何かを見に行っていたのだろう。

さすがに波がほとんどないのに、波乗りボードなんてしないわな。(笑)

いやぁ、このSX610、いいわ。

露出補正をあまりしなくても、僕好みに近い状態で撮影してくれる。
(標準では、-1/3補正している。)

望遠時の手ぶれ補正は相変わらず不安定だけれど、シャッタースピードがあれば、そんなにぶれない。
タンカーの写真がそれ。

このカメラを買ってよかった!

|

« 焼きそば | トップページ | なんでも »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きそば | トップページ | なんでも »