2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« もうすぐオープン | トップページ | 風強し »

2017年1月29日 (日)

かきまつり

今日の朝、こんな朝焼け。

ということは、今日は予報通り、天気は崩れるっていうことかな、と思ったのである。

でも、予報では、午前中は問題なさそうなので、楽しみにしていたここに出掛けることに。

御津の梅林の駐車場で開催。

と、同時に、マラソン大会も開催されているので、会場周辺はとっても賑やか!

僕が到着した時には、短距離ランナーの人たちがゴールしているところだった。

参加者は4,000人ほどとか。しかも、北は北海道、南は沖縄までの参加者とか。

室津!というか、新舞子、えらい全国区ね!(笑)

さて、かきまつりの会場。

去年も来たので、要領は心得ている。

まずは、焼き牡蠣を食す!

ということで、並ぶ。

既にこんなに長い列が出来ていて、受け取りははるか先。

去年と同じような時間帯に到着したけれど、少しだけ前の方だった。

続々とランナーが戻ってくる。

色んなものが売られている。乾物もあるし、もちろん、生牡蠣も。

出店は、コロッケ、カキフライ、フライドポテト、お好み焼き、焼きそば等々、カキの入っているものもあれば、違うものが入っているものもある。

僕が到着したのは、10時半ころ。

11時開始なのに、既にこの賑わい。(笑)

太陽を見ると、うっすらと暈が。

この頃はまだ太陽はあったけれど。

受け取り場所。

1皿2個入りで100円!しかも、一人5皿までという太っ腹。よって、10個食べようと思えば食べられる。

5皿積み上げていた人が、1皿落とした。勿体ない!

並んで30分ほどで受け取り。

僕は、1皿だけ。去年は2皿。

つま楊枝を突き刺しているので、どのくらいの大きさかわかるでしょう。

贅沢な大きさだ。

プリプリしてとっても美味しかった!

新鮮な牡蠣は本当に美味しいね。

去年は歌手が来ていたけれど、今年は何もないようだ。

受け取り場所の様子。

焼いている様子。

焼き場所がここと、反対側にもある。

焼いている人たち。

牡蠣汁もあったけれど、今回はパス。それも1皿100円。

別のものを食べようと思って。

列に並び始めた時に、行列ができているところがあった。

なんだろう?と思ったら、メロンパン。

今回は特別仕様のようで、牡蠣入りとか。1個100円。

それはここでしか食べられないだろう、と思ったので、並んでみた。

が、あまりにもの人気で、在庫終了。

一応、このバンの中で作っているようだったけれど、発酵が進まないので終了。

残念!

これ、どこで食べられるのだろう?移動式のようだけれど...

仕方ないので、並んでいる時に目をつけていた、タココロッケを食べることに。

ちゃんとシールも貼られていて。

これも1個100円。

中。

プリプリしたタコが何個か入っていて、出来たてなので、ホクホク。

美味しかったけれど、後で油が・・・(苦笑)

メロンパンだけは後ろ髪引かれるけれど、雨が降ってきたら困るので帰ることに。

その前に、撮影。

タンポポ。

もう菜の花が咲いている。

春も近い?!

新しいカメラの実力を見てみよう。(笑)

いい感じでボケている。

菜の花の咲き始めって、白色なのね。

段々と雲に隠れていく太陽と。

せっかく来たので、見晴らしのいいところへ。

僕が移動し始めた時に、ハーフマラソンの人たちが戻ってきていて、車は出られず、大渋滞!

晴れていたら良かったんだけれど。

奥に薄っすらと小豆島が見えるけれど、見にくいね。

今日の朝、干潟撮影が出来ていた。今日から4日ほど可能。

多分、今日の撮影終了後は、マラソンの人たちが集まってきていたので、ごった返していたのではないだろうか?

到着して、面白いものを見つけたので、帰る時に絶対に撮ろうと思っていたもの。

これ!!

カカシというか、人形というか。

とっても愛嬌があった。(笑)

いいよね、こういうの。

また太陽と絡めてみる。

ランナーと絡めてみる。

別の場所の人形。

ああ、太陽が消えていく...

残念ながら、天気は良くなかったけれど、焼き牡蠣に満足!

なんとか、雨が降る前に帰られた。

来週、また別の場所で牡蠣祭りがあるけれど、どうしよう?(笑)

« もうすぐオープン | トップページ | 風強し »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐオープン | トップページ | 風強し »