2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« せっかくの | トップページ | ピリッ »

2017年2月22日 (水)

2回目

今日の朝はとってもいい天気だった!

母親から突然、携帯に電話が入り、何ごと?と思ったら、空を見てみろ、とても綺麗だから、と。

すぐに外に出て見てみた。

おお、確かに綺麗!

あちこちに飛行機雲が。

これがとてもいい味を出してくれている。

別の方角。

こっちは時間が経っている。

やっぱり太陽方面が一番綺麗。

この写真、太陽の上に・・・

拡大すると、飛行機!

こっちから見れば、太陽の光の中に飛行機。

しばらくすると、別の飛行機がまた飛んできた。

新たな飛行機雲。

いいねぇ、いいねぇ。

と、午前中はこういう感じだったのだけれど、お昼前から雲が出始めた。

この鱗雲がいい感じ。

ちょっと寄って。

後から母親から聞いた話。

実は、上記が綺麗とかではなく、その時たまたま、ブルーインパルスか何かわからないけれど、自衛隊の飛行機が編隊を組んで飛んでいたのだそうだ。

それがとてもよくて電話してきたらしい。

だったら、そういう風に言ってくれればよかったのに。

単に、飛行機雲と青空が綺麗だから電話してきたのかと思ったのである。(苦笑)

なんであれ、そんなの僕のいたところから見えなかった!

電話を受けて、すぐに外に出てみたのだけれど、全く気付かなかった。

きっと、死角になっていたところを飛んでいたのだろう。

ちょっと残念。

もしかしたら、上記の飛行機雲は、それらの軌跡なのかも?

編隊は見られなかったけれど、上記の景色はそれはそれでいいからよしとしよう。(笑)

さて、先週食べた、某高級生食パン。

早速、2回目の機会を得た。頂き物。

先週とは変わって、今はどうやら購入本数に制限がかかっているらしい。

ハーフ(1斤)は、相変わらず生産数が少ないようで、すぐに売り切れてしまうようだ。

ハーフが欲しい人は、開店間際に行かないといけないみたいね。

行列も、先週末ほどではないようだ。

数人並んでいただけらしい。その後、また列が長くなったようだけれど。

とにもかくにも、またあの食感、味を楽しめるのかと思って、楽しみだった。

が・・・

小分けするために耳に包丁を入れて、あれ?と思った。

か、固い・・・

先週は、包丁を入れるのも大変なくらい、耳は柔らかだったのに、今回は普通に包丁が入る。

頂いてからそんなに時間は経っていない。

前回のように温かさはあまりなかったけれど、それでも、出来立てだろうな、と思うようなものだった。

頂いたのはハーフだったのだけれど、うーん、ハーフだから固い?

いやいや、そんなことはなかろう。

とりあえず、食べる分だけ切って、前回同様、生のものと焼いたものを食べてみた。

正直、うーん・・・

食べても耳は固い。

白い部分はもっちり感も少なかったし、焼いた時の外はサクッ、中はモチッ、という感じも少なかったように思う。特に中のもっちり感は少なかった。

やはり耳が固いのは、焼き方が違っているから?

たまたまこの日の焼き加減が違っていたのか?

前回のような感動はなかったし、なんか「普通」。(苦笑)

前回は、高級!という感じがあったけれど、今回はそんな風に思えなかったなぁ。

2回目だから、相対的に印象が変わってしまった、というのもあるかもしれないけれど、それにしても、やっぱり「何か」違うような気がする。

まだまだ安定期ではないのかな?

もう1回食べればはっきりするかな。(笑)

« せっかくの | トップページ | ピリッ »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかくの | トップページ | ピリッ »