2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 揺さぶられた | トップページ | さむっ »

2017年2月25日 (土)

今更ながら

今日はそこそこの天気だった。

気温は冬のまま。

でも、風はそんなに吹いていなかったので、外に出て太陽に当たっていると、暖かく感じた。

自然は確実に、春を迎えている。

近所の梅。

空の色は青というより、水色。

これはこれでキレイな色だ。

今更ながら、こんなものを食べた。

日清カップヌードルの謎肉祭仕様のもの!(笑)

去年の9月に発売され、あっという間になくなってしまった。

その時、たまたま、とあるコンビニに入ったら、1個だけ残っていて、思わず買ってしまったのである。(笑)

その頃、これはもうないないって騒がれていた時だったんだけれどね。

運良く手に入った。

ちなみに、僕の近所では、コンビニには入っていたようだったけれど、スーパーマーケットでは全く見かけなかった。

話題に乗るためにも、すぐに食べよう食べようと思っていたけれど、いつもの「勿体ない」思考が発動し、なんだかんだと今日まで持ち越してしまったのである。(苦笑)

賞味期限が3月だったというのもあったし。

乾燥している食材なのに、賞味期限が半年ほどと、短いのが意外だった。

表の印刷は、特別仕様。

とっても賑やかだ。(笑)

45周年ってすごいねぇ。

中を見てみる。

謎肉が一杯、通常の10倍とのことだったけれど...

え?こんなもん?っていうのが正直な感想。(苦笑)

お湯を入れて出来上がったところ。

ちょっと麺を見せて。

食べてみた。

うん、普通のカップヌードルだ。(笑)

でも、味は思い出せない。

なぜなら、カップヌードルを食べたのって、一体いつ振り???ということなので。

本当に思い出せないほどかなり前の話。

ちなみに、僕が好きだったカップヌードルの味は、シーフード。

それを食べたのでさえ、思い出せないから、このノーマルタイプの味は、更に前となる。

最近、この手のものを全く食べなくなったからねぇ。

カップラーメンやカップ焼きそばの類を最後に食べたのって、一体いつだろう?

間違いなく、年単位以前となる。

本当に思い出せないわ。(苦笑)

まぁ、こういうのは食べなくても生きていけるし、今となってはそんなに食べたい!と思うこともないし。

とりあえず、随分久しぶりにカップラーメンを食べ、また、話題だった謎肉を食べられてよかったとしよう。(笑)

« 揺さぶられた | トップページ | さむっ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺さぶられた | トップページ | さむっ »