2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 風が冷たい | トップページ | 曇っていた方が »

2017年2月28日 (火)

塩で

川を見ると、鳥が日向ぼっこ?

こんな天気だったら、鳥もそうしたくなる?(笑)

この時は風はほとんどなく、川面に雲がキレイに反射していた。

夕方前に撮影。

太陽に羽根が生えているみたい。

その左下の長い雲にも羽根が。羽根の生えた龍?

太陽の方は、ナウシカのメーヴェみたい。(笑)

もうしばらくすると、繊細な毛が生えたような雲になった。

拡大。

これはこれですごいねぇ。

夕焼け、というほどではなかったけれど、キレイな雲だった。

寒いけれど、真冬の寒さとは違ってきているね。

今日、塩味の鶏の唐揚げを作った。

いつもは、醤油だけれど、塩で下味をつけた。

他の材料(生姜、ニンニク、酒、コショウ)は同じ。

塩は、もちろん、精製塩ではないし、安い粗塩でもない。

伝統的な手法で作られた結構いい塩!

食べてみると、さっぱりしていて美味しい!

醤油とどう違うかは食べ比べしていないのでわからないけれど、これ、いいねぇ。

こういうのだったら、自分で作る唐揚げ、毎日食べてもいいくらいだ。(笑)

肉の種類を変えたり、こうやって味付けを変えたり。

しばらくは飽きないだろうな。

自分で作ったものが美味しいと、本当に嬉しくなるね。

« 風が冷たい | トップページ | 曇っていた方が »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風が冷たい | トップページ | 曇っていた方が »