2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 節分 | トップページ | 寒さが戻った »

2017年2月 4日 (土)

見に行けてよかった

今日の朝、ちょっと朝焼け。

雲がいい感じ。

今日は立春。

これで正式に、新しい年となったわけだ。

明けましておめでとうございます!

そんな日に相応しく、とてもいい天気の日だった。

姫路のイーグレひめじに、ある展示が来ているということだった。

なんでそういうのが姫路に来るのだろう?と不思議だったけれど、貴重だし、見てみたいな、と思っていた。

普通、こういう展示会って、長期だったりするけれど、これはたった数日。

行けるかどうかわからなかったけれど、今日、時間がなんとかなりそうだったので、行ってみた。

それは、漫画家石ノ森章太郎の展示会。

「石ノ森萬画館がやってきた!!展」というもの。

僕らの世代は、彼にとてもお世話になったしね。(笑)

正直、僕の場合は、彼の漫画というより、テレビの方。

仮面ライダーだったり、キカイダーだったり。

アニメだったら、009とか。

やはり有名人の展示会だけあって、また、無料ということもあり、人が多かった!

基本、写真撮影はNGだったけれど、結構な人が撮影していた。

それに関して、スタッフは何も言わなかった。黙認??

でも、一部では、こうやって、一緒に写ろうというスペースがあるので、そこはOK。

仮面ライダーが腕組み、足組みしている。(笑)

もう一つは、キカイダー。

展示内容を見ていると、この人、かなり幅広いなぁ、と思わされた。

こういうSF系だけではなく、歴史もやっていたし、漫画HOTELのように、人主体のものもあったし。

この人、やっぱり天才だったんだ、と思わされる。

いいものを見ることが出来て、見に行けてよかった!!

入場記念に、しおりのようなものをもらった。

裏。

いい記念になるね。

どうも4種類あるらしい。

ランダムに配っているとか。

イーグレひめじを出て、空を見てみると、ちょっと濁っている。

だから、姫路城に近づいて撮影しようとは最初思わなかった。

でも、この状態を見て、あ、行ってみよう、と思ったのである。

飛行機雲!

この写真、4本目の飛行機雲が出来つつあるところ。
姫路城上に、ポツンと点があるのが、飛行機。

こうやって撮影すると、空、キレイだね。

4本の飛行機雲と、一筋の雲(姫路城横)。

その筋状の雲がちょっと移動。

お堀には、たくさんの鯉が日光浴?!

町中をちょっとブラブラ。

フェスタのビルは、完全になくなった。寂しいねぇ。

おみぞ筋に看板がいつの間にか出来ていた。

今日は本当に心地良い一日だった。

滅多にしないことをしよう!と思って、家に帰ってから日光浴。

本を読んでいると、心地よくなって、うつらうつら・・・

たまにはこういう時間の過ごし方もいいね。

とても贅沢。(笑)

明日は天気が崩れるようだ。

牡蠣祭りに行きたいと思っていたけれど、無理そうだな。

あと、大手前公園では、サブカルフェスティバルをやるようだけれど、雨だと残念だねぇ。

« 節分 | トップページ | 寒さが戻った »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分 | トップページ | 寒さが戻った »