« スッキリしないねぇ | トップページ | 最近、動きが活発 »

2017年2月14日 (火)

なるほど、な巻き方

朝、雨が降ったみたいね。

見ていなかったのでわからないけれど、雪ではなかったのだろう。

それ以降は、それなりの天気。

随分と日が長くなってきた。

日が長いと、なんか気分的にもいい。(笑)

指の関節に絆創膏を巻きつける時、困らない?

関節にベタッとくっつけると、関節が曲がらなくなる。

また、曲げているうちにテープ部分が剥がれてくる。

関節を外して貼ろうと思ってずらすと、今度は絆創膏が浮いてきちんとくっつかなくなる。

そういうのを解決する方法を知った。

ネットで見かけた、なるほど、な巻き方。

用意するものは、普通の絆創膏とハサミ。

まず、絆創膏のテープ部分を縦に切込みを入れる。

両方入れたところ。

それを、関節を避けて巻きつけるのである。指の腹側。

しもやけで指の背側がひび割れてしまい、ワセリン塗って、絆創膏で保護。

横から見たところ。

指が腫れぼったいし、綺麗ではないので、画像は小さめに。(苦笑)

これ、本当にいい!

テープが直接関節にぶつからないので、指が曲げやすい。

ほんのちょっとした工夫なんだけれど、それに気付ける人はすごいと思う!

|

« スッキリしないねぇ | トップページ | 最近、動きが活発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリしないねぇ | トップページ | 最近、動きが活発 »