« 厄神さん | トップページ | せっかくの »

2017年2月20日 (月)

飲み物

今日は結局、日中は雨だった。

また冬に逆戻りの寒さ...

こんな時は、温かい飲み物がいいね。

少し前から気になっていたものを、業務スーパーで購入。

業務スーパーって、僕にとっては単なる安売りスーパーマーケットではなく、輸入食材の店としてとても有り難い存在である。

しかも、輸入なのに、手頃な価格だから、なおさら有り難い。

今回気になって買ったものはこの2つ。

左がルイボスティー。右がローズヒップティー。どちらもLOYDというブランドのもの。

ルイボスティーは、随分前に買って飲んでいた。

でも、この会社になってからは飲んでいなかったので買ってみた。

ローズヒップティーは、初めて買う。
ネットでそれなりに評判よさそうだったので。

ただ、これとは違うハーブティーはイマイチだったので、本当にこれって僕に合うのだろうか?という疑問を持ちながらの購入。(苦笑)

裏面。

どちらも化学的なものは入っていないようだ。

箱から出したところ。

それぞれの裏と表。

有り難いのが、個別パッケージになっているところ。

ルイボスティーを袋から取り出してみた。

お湯を注いだときの色。

濃い色。

こちらはローズヒップティー。

濃い目の赤で、キレイな色。

使った後。

この真っ赤なのがなんとも言いようがない。

もちろん、化学的な色ではないので問題ないのだけれど。(笑)

どちらも、紐があり、また、それがホッチキスの芯で止まっていないのがいいね。
昔は気にならなかったけれど、今となってはああいうのって気になる。

ルイボスティーは、久しぶりに味わった。

この味や香りって、人によっては苦手なのかもね。

僕は慣れてしまったのでなんとも思わないけれど。

ローズヒップティーは、おお!濃厚な味!!

これはいいねぇ。

癖になるというか、また飲みたいと思わせる。

それぞれ20パック入っているので、1ヶ月ほど楽しめる。

値段は、ルイボスティー168円+税、ローズヒップティー185円+税。

手頃な価格なのでいいね。

どちらも身体に良い成分が入っているし、味もいいのがいい。

最近、飲み物に飽きてきたというか、惰性で飲んでいたものが多かったので、とてもいいアクセントになる。

|

« 厄神さん | トップページ | せっかくの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄神さん | トップページ | せっかくの »