« さぶさぶ | トップページ | 節分 »

2017年2月 2日 (木)

甘っ

朝、ちょっぴり朝焼け。

でも、日中はそんなに天気は崩れることなく、晴れ時々曇り。

寒いのは変わらないけれど。

久しぶりに、業務スーパーでジャンクなものを買った。

これ!

「チョコレートパン ロング」という食パン。

写真だと大きさがわかりづらいと思う。

普通の菓子パンのように小さく見えるので、これでロング?なんて。(笑)

長さを測ってみると、約32cm。結構長い。

でっかい食パンだと、ぶっとくて長さもこんな感じのものがあるけれど、これはそんなに大きくない、つまり、太くない。

こんな感じで、細長いのである。

細長いけれど、これで1.5斤分とのこと。

ある時、ふと見ると、こんなのが目についたので、たまーにはこういうのも食べてみるか、と思って買ったのである。(笑)

198円+税。

このサイズでこのお値段は、ある意味お値打ち。さすが業務スーパー!

原材料を見ると・・・

やっぱりそれなりのものだ。(苦笑)

長さは32cmほど。では、重さは?

このパッケージには、約520gと書いているけれど、量ってみると、538gと、ちょっと多め。

ある意味、お得感がある?!(笑)

注意書き。

カットするより、割いて食べるのがいいそうだ。

さすがにこれを一気には食べられないので、食べる分だけ、まずはカット。

袋を開けると、チョコレートの香りがプーンと広がる。

ある意味、そそられる香りだ。(笑)

断面。

カットしたものを、手でちぎってみた。

手でちぎると、厚さが均一にならないのが問題だ。

寄ってみる。

なんかフワフワした感じがしていいね。

それを焼いてみた。

焼くと、同じくチョコの香りが漂う。

砂糖が結構入っているようなので、焦がさないように。

色が元から黒いので、焦げがわかりづらいけれど。

一口食べた感想。

甘っ!!

これはかなり砂糖が入っていると思う。

これは完全に菓子パンの類だね。

食感は、焼くと外はサクサク、中はしっとり。

これはいいと思う。

比べるために、焼かないものも置いておいた。

焼かなくても十分食べられる。

かなりの甘さがあるので、僕にとっては、何も塗らなくても十分。

これにジャムやら何やらを塗る人って、よっぽどの甘党だと思う。(笑)

こう言うとあれだけれど、一般の人達って、この甘さをもって、美味しい!って言うんだろうね。

誤解を恐れずに書くと、こういう菓子パンやお菓子の類は、とにかく砂糖がたっぷり入っていること、これに尽きるのだろう。(笑)

|

« さぶさぶ | トップページ | 節分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぶさぶ | トップページ | 節分 »