« 最近、動きが活発 | トップページ | 食パン本舗 vs 乃が美 »

2017年2月16日 (木)

第一号

午前中はそれなりにいい天気だった。

でも、午後からは雲が多くなってきた。

でもでも、過ごすなら快晴がいいけれど、写真的にはやはり雲があった方がいい!

角度は何度?(笑)

ちょっと拡大。

僕、第一号になった。

なんの?

某コンビニに、カフェラテが出来る装置が入った。

その装置、そのコンビニ系では姫路にはまだなく、そのお店だけにあるらしい。

普段はカフェラテなんて飲まない。

飲むのはストレートばかり。

話には聞いていたので、せっかくだからと思って買ってみることに。

通常のレギュラーサイズのコーヒーは100円だけれど、このカフェラテは150円。ラージサイズは200円。

写真は撮らず。本来のカップはまだ届いていないらしいので。

頼んだのは、ホットカフェラテのレギュラーサイズ。

飲んでみた。

お、これは美味しい!

お世辞抜きに美味しい!!

僕はこの味はいいな、と思う。

期待していなかったからか、相対的に美味しく感じる?!(笑)

コーヒー本体にはしっかりとした苦味やコクがあり、そこにまろやかなミルクの味。
(泡立ちはやはり人の手によるもののほうがきめ細やかだね。これはちょっと荒い泡かな。)

ちなみに、砂糖も何も入れていないので、カフェラテそのものの味ね。

ミルクはちょっと甘めの味だけれど、全体的にこの味だったら、ストレートコーヒー好きの人でもいけると思うけれど、どうだろう?

全自動でここまでの味を出せるなら、合格点をあげられると思う。

これから少しずつこの装置は姫路にも普及するらしいけれど、当面はこの店だけらしい。

いやぁ、こういう商業的なもので1番になることなんてそんなにないので、なにげに嬉しいね。(笑)

ちなみに、スタッフの人達もまだ飲んでいないようだったので、本当に一番だったのである。

|

« 最近、動きが活発 | トップページ | 食パン本舗 vs 乃が美 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、動きが活発 | トップページ | 食パン本舗 vs 乃が美 »