« ゲテモノ食い | トップページ | 一杯浮いている。 »

2017年3月14日 (火)

グリーンカレーなんちゃら

今日は薄曇り。

寒さはそれほどでもなかったけれど、風が強かったな。

なんか無性に、グリーンカレーを食べたくなった。

ふと思った。でも、普通に食べてもなぁ...

ちょっと違うことをしてみようと思った。

グリーンカレーを買う時は、もちろん、業務スーパー!(笑)

これ。

本場タイで作られているからね。

しかも、400gたっぷり。

更に、3月の間はちょっと安くなっている。税込みで170円ほど。

普通に食べない、ということで、最初に考えたのが、グリーンカレーうどん。

うーん、ちょっと違うなぁ。

ということで、グリンカレーラーメンに決定!

この缶詰、少し野菜が入っているので、追加野菜として玉ねぎと人参。事前に茹でた。

鶏肉を入れたいところだったけれど、少量で売られていなかったので断念。

で、食べてみた。

う、美味い!!

これ、病みつきになりそう。(笑)

容量は200g弱。

最初は少ないかな?まぁ、つけ麺的でもいいかも、と思ったけれど、一袋のラーメンでちょうどいい感じ。

このラーメンは、同じく業務スーパーで買ったのだけれど、コシがあまりなく、物足りなかった。

しっかりしたコシのあるラーメンを使った方が良さそうだ。

それか、フォー(ライス・ヌードル)という選択肢もありかも、と思った。

そっちの方がより合うかもね。

まだ半分ある。

明日は、普通にお米を使ったグリーンカレーにするつもり。

でも、気が変わるかも?(笑)

これ、また作ろう。3月の間はまだこの缶詰安いし。

|

« ゲテモノ食い | トップページ | 一杯浮いている。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲテモノ食い | トップページ | 一杯浮いている。 »