« 日が沈む前 | トップページ | これは何? »

2017年3月25日 (土)

お気に入り

午後ちょっと過ぎまでそこそこの晴れ間だったけれど、それからは雲が広がった。

朝、なんか出そうなんだけれど、という感じだった。

実際、薄っすらと出ていたのだけれど、お昼過ぎにくっきりと出た!

暈が見られると嬉しい、やっぱり。(笑)

ちょうど飛行機が通り過ぎた後だった。

業務スーパーには、定期的に買い出しに行く。

最近のお気に入りを2つ紹介。

一つは、バナナチップ。

毎日食べているのではなく、週末のお楽しみ。

これ、78円+税。

容量が150gだから、なおコストパフォーマンスが良い!

ぶっちゃけ、フルーツのバナナと比較すると、容量(重さ)を考えれば、普通のバナナを買ったほうが良い。

この値段であれば、3本くらいは買えるからね。

でも、このバナナチップの良いところは、何と言っても、歯ごたえ。

ボリボリとかなりの歯ごたえがあって、とても気持ちいいのである!

一般的なお菓子にしろ、普通の食事にしろ、ここまで歯応えのあるものってそんなにないから、やめられないのである。(笑)

もう一つは、日常食になっているオートミール。

チェコ産。

なんか鳥の餌みたいだけれどね。(笑)

フツールも何も入っていない、純粋なオーツ麦。

これは148円+税。

500g入ってこの値段というのはとってもお得。

普通であればこんな値段では買えないからねぇ。3倍以上の値段はするでしょう。

これに、きな粉をまぶして、豆乳を入れて、フルーツと絡めて食べる。

ぶっちゃけ美味しい!とかではないけれど、地味な味がなんかやめられないのである。(笑)

まだいくつかお気に入り、定期的に買っている物はある。

業務スーパーって、輸入食材が手頃で手に入るから本当に重宝する。

有り難い!

|

« 日が沈む前 | トップページ | これは何? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日が沈む前 | トップページ | これは何? »