« 一杯浮いている。 | トップページ | ぶっとい »

2017年3月16日 (木)

どうなんだろう?

今日も寒い一日だった。

晴れた時もあったけれど、基本は曇りだった。

今、梅が満開で見頃のようだ。

でも、BlogやTwitterに上がっている写真を見ると、どうなんだろう?と思っている。

去年の写心展の時に、今年(2016年)の梅はあまり元気がなかった、という話を聞いた。

桜もそうだけれど、梅も年老いて、段々と花を咲かせられなくなっているようだ。

3,4,5年前は、こんな感じですごくキレイに咲いていた。

木の上に雪が被ったの?というくらいに。

昨日とか一昨日の写真を見ていると、こんな風には見えなかった。

スカスカというか、まだこれから咲きそう?なんて期待してしまうような感じ。

もし、あれが満開なら、うーん・・・と、行くのを考えてしまう。

これら写真は、去年の10月に写心展で展示した写真。

さてさて、どうしたものか...

|

« 一杯浮いている。 | トップページ | ぶっとい »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一杯浮いている。 | トップページ | ぶっとい »