«  見えていなかった | トップページ | こんな本も »

2017年4月24日 (月)

まだ咲いている

ふと空を見上げると・・・

飛行機雲?

こんな感じで、少しだけ空に残っていた。

この写真だとそうは見えないけれど、肉眼で見ていた時は、この雲が青色っぽく見えていた。

なんとも不思議だ、と思って撮影したのである。

でも、写真ではそうは見えず、普通の飛行機雲に見える。(苦笑)

時計台と姫路城。

今日も白い。

いやぁ、新緑がキレイ!

青い空ととてもマッチしている。

ああ、新緑がキレイだなぁ、なんて思って道端の木を見ていると・・・

え?桜?

最初見た時は違う花かと思ったけれど、ちゃんと見ると、やっぱり桜。(笑)

まだ咲いているのね。

背景が新緑で、とてもいい感じ。

さて、約1週間のチャリティーイベント、無事終了し、大盛況だったようだ。

僕の写真は、1枚だけ残ってしまったとのこと。

その写真は、写心展で何度も出している、僕の好きな嵐山の秋の風景。

「わび」的な写真なんだけれど、さすがにこの春にはミスマッチだったようで(苦笑)、残ってしまったらしい。

残ってしまったという結果は残念だけれど、僕はその写真は大好きだから、それはそれでよしとする。

これもまた勉強だ。

|

«  見えていなかった | トップページ | こんな本も »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  見えていなかった | トップページ | こんな本も »