2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« やっちゃった | トップページ | 新たな撮影ポイント »

2017年4月 8日 (土)

2週間くらい前かな、急にOSがフリーズするようになった。特に何もしていないのに。

前回のWindows Updateの問題かな?だったら、Creators Updateを入れれば改善するかな?と思ったけれど、昨日から数回、フリーズした。

なんで?と思って、ネットで調べてみると、どうやら僕が使っているインターネット・セキュリティー・ソフトの問題だったようだ。

ある設定をしていると、フリーズするらしい。

それは、ファイアウォールの設定。

フリーズは困るし、仕方ないので、ファイアウォールをオフにし、Windows標準のファイアウォールで運用中。

なんかこれだと意味ないんだけれど?(苦笑)

だったら、今後は、フリー(Windows標準)のセキュリティー・ソフトでもいいんじゃない?なんて思ってしまう。

Creators Updateの新しいセキュリティーに関する通知機能、セキュリティセンターサービス、なんか僕は必要性を感じないので、サービス、スタートアップから起動しないようにしたら、Windowsから怒られた。起動していないよって。(苦笑)

仕方ないので、アイコンだけ見えないようにしている状態。

設定が色々と変えられてしまっているようで、見つけるとゲンナリしてしまう。(苦笑)

そうそう、プリンター関連がおかしかったので、それを直していた。

インストールしていたプリンターが消えていた。

そして、通常使うプリンターに設定しようと思ったら、

というメッセージが。

えーと、どう解釈すればいいの?

Windowsが管理してくれないと、誰が管理してくれるの?

よくわからないので、キャンセルしておいた。(笑)

さて、今日の朝、起きてみると・・・

外が真っ白!

気温も高めだし、湿気もすごかった。

日中も、なんか空気が白く濁っていた。

雨は早く上がったので、お気に入りのあの場所へ行ってみた。

この桜のトンネル!

ほんの数日でここまで変わるとは。

空を入れてみた。

やっぱここはいいわ。

電車が通りかかったので。

反対側から。

ここの桜は活き活きしている!

まだまだ咲き始め。

山の方は霧がかかっている。

雨上がりだから、こういう写真を撮りたかった!

雫と一緒に。

来てよかった。(笑)

これはソフトフォーカスで、幻想的に仕上げた。

太い幹からちょこっと。

マクロで近づくより、望遠で大きく写すほうが好きだな。歪みが少ないし。

雨上がりは気持ちいい。

房状態。

山の方と一緒に。

河川敷は菜の花がいっぱい。

この辺はこれからのようだ。

満開は週明けになりそうね。

でも、天気がねぇ...

お昼前にちょっとだけ太陽が出た。

かなりムシッとして、上着なんていらないくらいの暑さになった。

« やっちゃった | トップページ | 新たな撮影ポイント »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちゃった | トップページ | 新たな撮影ポイント »