« まだ咲いている | トップページ | 簡単味噌ラーメン »

2017年4月25日 (火)

こんな本も

今日もそれなりにいい天気だった。

川を見ると、立派なサギが仁王立ち。

でも、こっちを向いてくれない!

こっち向いて、と思っていると、ようやく横顔を見せてくれた。

立派な体格だ。

餌を見つけたのか、移動を始めた。

空を見上げると、ちょっとだけ暈。

ちょっとわかりにくいけれど、暈と太陽の間にも暈?があるような感じがするのだけれど、どうなのだろう?

ダイソーに行って、ちょっと驚いた。

こんな本も売っているんだ。

もう悩まない!人間関係を楽にするコツ アドラー心理学

ページをめくったところ。

別に対人関係で悩んでいるわけではないけれど(苦笑)、アドラー心理学の本って、何冊かは読んだのだけれど、持っていなかったし、要約されているようなので、買ってもいいかな、と思って購入。

108円だしね!(笑)

ページ数は160ページほど。リリースは、今年の2月。

結構新しいようだ。

アドラー心理学って、一般的な心理学というより、今のスピリチュアルな要素もあって面白い。

また、他者に「嫌われても」「自分らしさ」を維持するっていう考えは、他の心理学ではなかなかないし。

読めば読むほど、自己啓発的、スピリチュアル的な要素が一杯あるように思う。

この手の本、他にも色々とあり、何がリリースされているかここを見ればわかる。

以前から、ダイソーで本が売られていたのは知っていた。本というより、辞書・辞典的なもの。

でも、これはそれなりの読み物。

それが108円で買えるのだから、すごいなぁ、と思ったのである。

数年前からこういうのを販売しているようだ。

そのページにあるものは、どれも要約的な感じの本のよう。

気軽に読むにはいいと思う。

また何か買ってみようっと。

|

« まだ咲いている | トップページ | 簡単味噌ラーメン »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ咲いている | トップページ | 簡単味噌ラーメン »