2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 暑い | トップページ | 出来るんだ »

2017年6月20日 (火)

豆腐

今日の朝の太陽。

このニジミ具合、太陽の上の横棒の雲、染まり方、いい感じ!

昼間は、ちょっと暈が見えていた。

ここ数ヶ月の天気を見てみた。

ほとんど雨が降っていないんだね。ちょっとビックリ。

今日の夜から雨が降るようだ。

植物にとっては恵みの雨だね!

豆腐。

いつの頃からか、変わったパッケージの豆腐を見るようになった。

「普通」に考えれば、あり得ないパッケージデザインとネーミング。(笑)

でも、浸透してしまえば、それがチャーミングになる。

誰もが気になっていたと思うこれ。

ケンちゃん豆腐。(笑)

上の写真は1個分を切り取った後で、恐縮だけれど。

中を出してみた。醤油かけ済みだけれど。

男ってちゃんと刻印しているのね。面白い。(笑)

構造上仕方ないのだと思うけれど、いや、僕のやり方が良くないのかもしれないけれど、豆腐が出しづらかった。

ケースを押して出そうとすると壊れそうになる。

食べてみた。

特濃という通り、コクがあって、トロッとしている。しっかした味だ。

分類で言えば、絹ごし系?

僕は昔ながらの木綿のしっかりしたものが好きなのだけれど、まぁ、これはこれでいいと思うし、美味しいと思う。

材料も、国産大豆、粗製海水塩化マグネシウムだから問題なし。

この会社、味付きの面白そうなものもあるので、また機会があれば試してみたいね。

生真面目なのもいいけれど、こういう感じで、遊び心があって、楽しませる、というのも大事だね。(笑)

« 暑い | トップページ | 出来るんだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い | トップページ | 出来るんだ »