« 花菖蒲 | トップページ | 神秘的 »

2017年6月16日 (金)

モサッ

今日の朝の太陽。

薄雲があるから、とても優しい光。輪郭もクッキリ。

太陽の上の、ギザギザの赤い雲がいい感じ!

いつも思う。

日本はいつになったら電線がなくなるのだろう?

日本で風景撮影すると、この電線に泣かされるからなぁ...

ほんの数分で、太陽の高さが変わる。

上と下の時間差は約5分。

今日は空気が重かった。

梅雨の晴れってこんな感じだね。

気温も上がったし、ムシッとした一日だった。

これ、僕が食べているオーツ麦。

業務スーパーで買っている。

500gも入っていて、なんと、160円弱!

ものすごーく、コストパフォーマンスがいいのである!!

これを定期的に買いに行くから、お店の人にも顔を覚えられるんだろうな。(笑)

いつの間にやらパッケージが変わっていた。

下のものが以前のもの。

黄色が緑色になるだけで、随分と雰囲気が変わるね。

チェコ産である。

これが中身。

オーツ麦だけなので、そのまんま。

ただ、これはちょっと粒が小さいかな。

このオーツ麦に黄な粉をまぶし、豆乳を投入して食べていた。

その豆乳が切れたので、こんな風に、バナナと一緒にそのまんまで食べた。

食感はモサッとしているし、なんか鳥の餌(そんなの食べたことないけれど(笑))みたいだけれど、いや、これが意外といける!僕的には。

水分が含まれると、グチャグチャする。

水分がない方が、しっかりと食べている感があって、意外といいな、と思ったのである。

しばらくこういう食べ方をしてみようかな、と思っているところ。

興味があれば、水分なしのオーツ麦をお試しあれ!(笑)

|

« 花菖蒲 | トップページ | 神秘的 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲 | トップページ | 神秘的 »