« モッコリ | トップページ | 甘め »

2017年6月27日 (火)

奇妙なこと三連発

基本は曇りだったけれど、太陽もなんとかうっすら見えている時もあった。

暑すぎなかったのでよかった。

朝は太陽は見えず。

でも、赤色が綺麗だった。

思いっきり電線と重なっている。(苦笑)

ふと見ると、いちじくの木に実がなっていた。

こんな時期にもう実がなるのね。

紫色がとっても綺麗。

光の当たり方がなんかスタジオっぽい。

今日は奇妙なことが三連発であった。

まず、一つ目。

溝にかぶっている網になっている鉄の被せ物に、首を突っ込んでいる生き物がいた。

サイズ的にはネズミよりちょっと大きい。

最初はネズミか?と思ったけれど、体の形が違う。

なんだろう?と思って見ていると、ひょこっと首を出した。

多分、フェレット?

まさか野生とは思えないけれど、なんでこんなところに?

写真を撮ろうと思って準備をしていると、さっさとどこかに行ってしまった。

残念...

なんか変わったものを見たなぁ、そう言えば、随分前に、ある生き物を見たなぁ、なんて思っていた。

その思っていた直後に、なんと、それを見たのである!

ふと目をやると、川べりにその物体がいた。

思っていた時に見たので、え?だわ。(笑)

いや、さっき考えていたそれがそこにいるなんて!

すんごい引き寄せ!!

それは、これ。

ヌートリア。

写真を撮ろうととしたら、川に入ってしまった。

実物を見るのは、これで2回目。

そんなにしょっちゅう見るものでもないのに、思っていたところに見たから驚きだ。

ここの川にもこれがいるのか。

害獣指定だからどうなるやら。

これが2つ目。

そして、最後の3つ目は、歩いていると、前方から若い男の子たち3人がこちらに向かって歩いてきた。

それっぽい人達だったけれど、変なことはされないだろう、と思いながら、前を向いて歩いていた。

そのうちの一人が、なんと、すれ違う前に、おはようっす、と挨拶。

内心驚いたけれど、もちろん、僕も挨拶。

更に、彼は手を上げてハイタッチの素振り。

そのままノリで、僕もハイタッチ。(笑)

なんともわけわからない出来事だった。

続けざまにこんなことが3つもあるって、「奇跡」だよね?(笑)

想像だにしていないことも起こるもんだねぇ。

|

« モッコリ | トップページ | 甘め »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッコリ | トップページ | 甘め »