« ラッキー | トップページ | パリパリ食感 »

2017年7月11日 (火)

とらえられず

朝は曇り。

今日はこういう感じかな、と思っていたら、お昼に近づくにつれ、太陽が出てきた。

空気は重く、ムシムシ。

木の並木の下を通っていると、ジージーと蝉の鳴き声が聞こえた。

あぁ、夏なんだねぇ...

こんなムシムシした日は、以前クックパッドに掲載した「爽やかドリンク 抹茶シナモン豆乳」が本当に美味しい!

これはマジ、オススメ!!

川を見ると、獲物を狙う白鷺の姿が。

この時は、視線はきっと獲物の方。

もう1回撮ろうと思ったら。

拡大してみると、どうやらこっちを見ているらしい。

さすが鳥目、僕のことをきちんととらえている。(笑)

別のところでは、喧嘩?

一瞬のことだったので、きちんととらえられず。

こっちは普通のサギが、羽根のつくろい。

アガパンサスを見ていると・・・

お、アゲハチョウ!

これは撮影したい、と思ってトライ。

まずまず。

が、撮影しようと思ったら、アゲハチョウは別のところに飛んでいってしまう。

だから、撮影すると、

アガパンサスをとらえただけになってしまう。

これはこれでいい写真だけれどね。(苦笑)

これは、オレンジ色の花が綺麗だったので、アゲハチョウは関係なく、アガパンサスと一緒に。

アガパンサスにピントを合わせて。

何度もアゲハチョウをとらえようと撮影するが、ほとんど失敗。とらえられず...

一眼レフだったらとらえられるのに。コンデジだと厳しい。

きちんとはとらえていないけれど、これはこれでいいかも。

ちょうどアゲハチョウが舞っている時。

|

« ラッキー | トップページ | パリパリ食感 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー | トップページ | パリパリ食感 »