« パリパリ食感 | トップページ | 忘れてた »

2017年7月13日 (木)

不要

朝起きた時は太陽は出ていなかったけれど、しばらくすると、まん丸の太陽が見えた。

太陽の周りが薄っすらと光っているのがいい。

天気はどうだろう?と思ったけれど、いやぁ、超夏日になった。

あっついあっつい!

もう梅雨明けしてもいいんじゃない?というくらいの日中だった。

でも、予報を見ると、まだなんだよねぇ。

そうそう、朝一からはっきりとしたセミの鳴き声が。ジージジジジジジジーーって。

今年初の、本格的なセミの鳴き声だった。

この記事を見て思った。

家のバスタオルを全部捨てたら、いいことがたくさんありました

僕も随分前からバスタオルは使っていない。

フェイスタオルだの生活を始めてから思った。

なんだ、バスタオルなんていらないじゃないって。(笑)

かさばるし、洗濯する時も邪魔というか、大きいから干すのも大変だし。

たった1回使うだけで、そんなに大きいのは不要だな、って思った。
全面使いきるってないでしょ?

僕の場合は、いいことがたくさんあったとかではないけれど、女の人で、もし、1枚で足りなければ、そこに書かれている通り、フェイスタオルを何枚か使えばいいだけ。

バスタオルを洗ったり干したりすることを考えると、フェイスタオルを何枚か使ったほうが効率がいいように思う。

特に、旅行した時にものすごく重宝すると思うよ。

手洗いも簡単だし、絞ればすぐに干せるし。かさばらないし(荷物を減らせる)、バスタオルに比べれば、乾くのも早いし。

僕のように、長期旅行(僕の場合は撮影旅行)するなら、なおのこと、フェイスタオルだけの方がいい。

今すぐバスタオルを捨てなくても、試しにしばらくの間、フェイスタオルだけを使って生活してみるといいでしょう。

なんだ、バスタオルっていらないかもって思うかも?!(笑)

|

« パリパリ食感 | トップページ | 忘れてた »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリパリ食感 | トップページ | 忘れてた »